島村楽器 小倉リバーウォーク店 シマブロ

島村楽器 小倉リバーウォーク店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

第4回 小倉店店ライブオーディション開催報告!

今回で4回目となる店予選!
今までに比べてたくさんのバンドに出場して頂きました。
山口、北九州のバンド達が全国を目指し予選に挑みました!
その内容を、今回司会をつとめました山本がちょっとだけお伝えしたいと思います。

1.Green☆Peaceさん

20070724-green.jpg

大学生の3ピースバンドで、今年初めての女の子バンドです。曲を聴いた時は、女の子とは思えない程の迫力でカッコ良かったです!3人のまとまりある演奏に驚きました。今後が凄く楽しみなバンドです。

2.とまとサン

20070724-tomato.jpg

男の子2人組のアコギデュオ。よく2人で地元近くの駅で路上をしているそうです。なので、本番ではマイクなしでギターもPAも通さず生の音でやりたいと言う事なので、人の地声でやってもらいました!路上をやっているだけあって2人の歌声もスタジオから外にもれるのではないかと思いました。どんどん頑張っていって欲しいです。

3.㈲コヤッキーとさせていただきますm(--)mさん

20070724-koyaki.jpg

ここはボーカル1人、アコギ2人のグループでVoのコヤッキーとGtの五十川さんは昨年のHOTLINEでは違うグループとして参加していました。今年は弾き語りをしていたコヤッキーがVoに徹していて、音が厚くなっててカッコ良かったです!でも1つ、コヤッキーが風邪を引いていて本来の歌声が聴けなかったのが残念でした。それを2人のギターがカバーしていてさすがと思いました。

4.菜佳さん

20070724-nayo.JPG

この子も昨年に続き今年も登場です!昨年は『スニーカー』というユニットで出てもらったのですが、今年はアコギで弾き語りをしてくれました。とても可愛らしい浴衣姿で、新曲を披露してくれました。ちなみに昨年はジンベイで登場してましたね。まさに夏女!!菜佳さんの声はとても可愛らしい声で、路上で弾き語りをしていても、ついつい足が止まってしまうほど。皆さんも是非聴いてみて下さい。

5.Black Dogさん

20070724-black.JPG

Black Dogは下関市の高校生バンドです!このバンドは練習スタジオで偶然知り合い、結成に至ったそうです。本当はオリジナル曲でのエントリーだったのですが、曲が間に合わず1曲コピー曲になってしまいました。ですが、かなり忠実にコピーをしていて演奏は完璧でした。皆が知ってる曲でスタジオ内を盛り上げてくれました!

6.ROBERT BROWNさん

20070724-robert.jpg

ラストを飾ってくれたのがROBERT BROWNです。今日サイコーの盛り上がりでした。個々のレベルも高く、バンドとしてのまとまりもあり、演奏している本人たちも楽しそうでした。聴いてるお客さんにもそれが伝わり、本当に盛り上がりました。ちなみに、歌っているのは夏オトコの曲です!!



まだまだ店予選はあと4回あります。

まだまだHOT LINEは出演者募集しています!今後も熱き挑戦者が沢山いますので、小倉店を要チェックです!!こんな感じで第4回店ライブ無事終了いたしました。
出演者の皆様、ライブを見に来てくれた皆様、本当に有難うございました!

次回の店ライブは、8月5日(日)15:00スタートです。

出演者の方は、

・The BabyCrisis
・D.L.B
・エニハ
・styme
・卵者
・ksk
・COMPACT SPEAKAR
・K'NOT OVER

です。皆さん是非応援に来てくださいね!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.