島村楽器 小倉リバーウォーク店 シマブロ

島村楽器 小倉リバーウォーク店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

第5回 小倉店店ライブオーディション開催報告!

今回で5回目となる店予選!

8月になり終盤戦です。


今回は何と8組のバンド・ユニットが出場し、まるで決勝戦を感じさせるように熱い演出を繰り広げてくれました!その内容を、今回司会をつとめました亀山が少しだけお伝えしたいと思います。

1.D.L.Bさん

20070806-0805 0009.jpg

トップバッターはD.L.Bの皆さん!昨年に続き2回目の出場です。昨年よりも格段にパワーアップしており、3ピースですが音の厚みが増し、十分な存在感を出してました。ノリノリで、とても楽しそうに演奏していました。

2.卵者(たまもの)さん

20070806-0805 021.jpg

2番目は卵者のお2人!今回唯一の弾き語りユニットでした。2人の息がピッタリと合っており、アコースティックギターの素晴らしさを来場された皆様に伝えていました。

3.K'NOT OVERさん

20070806-0805 018.jpg

3番目はK'NOT OVERの皆さん!皆さんかなりの実力者でしたが、このバンドになって実は初ライブだったみたいでビックリしました。持込のMTRでシンセの音を出したりと、かなり作りこまれてました。今後要Checkのバンドです!!

4.COMPACT SREAKARさん

20070806-0805 023.jpg

4番目はCOMPACT SREAKARの皆さん!アップテンポの曲で会場の皆さんもノリノリで聴いていました。これから本格的に活動をしていくとの事で、これからのCOMPACT SREAKARさんにチェキ!です。

5.kskさん

20070806-0805 026.jpg

5番目はkskの皆さん!主に小倉で活動をしているバンドさんです。

初めてのライブを見せてもらいましたが、アンプ音作りもしっかりしていて、バンド全体のバランスおまとまっていました。

6.For Airさん

20070806-0805 041.jpg

6番目はFor Airの皆さん!県外からの参加で、山口県から登場してくれました。

何度も音作りを入念にしており、自分達の音を聴いてもらいたいという気持ちがお客さんに伝わりました。

7.エニハさん

20070806-0805 0048.jpg

7番目はエニハの皆さん!「ドロドロっとした音楽です。」と言っていたので楽しみにしてましたが、本当にドロドロしてました(笑)

皆さんHPで『エニハ』をCheckして下さい!

8.stymeさん

20070806-0805 0051.jpg

ラストを飾ってくれたのは、stymeの皆さん!ラストにふさわしく今までのライブで付けて来た実力を十二分に出してくれました。1曲目のバラードでギターの方が座って演奏していたのがすごく印象に残っています。



まだまだ店予選はあと3回あります。

まだまだHOT LINEは出演者募集しています!今後も熱き挑戦者が沢山いますので、小倉店を要チェックです!!こんな感じで第5回店ライブ無事終了いたしました。
出演者の皆様、ライブを見に来てくれた皆様、本当に有難うございました!

次回の店ライブは、8月9日(木)15:00スタートです。

皆さん是非応援に来てくださいね!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.