島村楽器 小倉リバーウォーク店 シマブロ

島村楽器 小倉リバーウォーク店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

第7回 小倉店店ライブオーディション開催報告!

今回で7回目となる店予選ライブですが、今回はななんと12組の方々に集まって頂きました!!スタジオ酸欠状態のライブの様子を、ちょっとだけ今回司会をさせて頂いた山本がお伝えします。

1.空夢間さん

20070822-0819 096.jpg

高校生バンドで、コピー曲での出場です!すごく元気の良いボーカルで、見ている人に元気をくれるバンドでした!

2.夏海 琉果さん

20070822-0819 090-1.JPG

アコースティックギターで弾き語りをやって頂いたのですが、独特なオーラで吸い込まれそうでした。曲も個性があり魅力的でした。

3.けんちゃん&す~さん

20070822-0819 037.jpg

2人組のアコースティックユニット!1番始めに発した言葉は、『平均年齢あげちゃうよ!』と、この言葉でお客さんは「けんちゃん&す~さん」に夢中に。長年ライブ活動をしているだけあって、2人の息もぴったり!ギターもピッタリ!まるで夫婦のようでした。

4.PUNCHさん

20070822-0819 044.jpg

3ピースバンドで「コア」サイコーです!!

ドラムが大迫力で、見てる自分が圧倒されました!ギター、ベース、ドラムの勢い、力強さ、大好きです。このホットラインで自分がファンになってしまいました。

5.Keep Fineさん

20070822-0819 028.jpg

Keep Fineさんはアコギの2人組で、じっくり聞かせるアコギデュオです。

歌、コーラスがサイコーでした!!

6.SKULL RADIOさん

20070822-0819 054.jpg

すごく作り込んだ曲で、ココまでの曲を作るなんてビックリしました!

高校生の時から知っているので、なおさらビックリです!

すごい成長が見れて嬉しかったです。頑張れSKULL RADIO!

7.MaNaさん

20070822-0819 055-1.JPG

ピアノ弾き語りの女の子、MaNaさんの歌は聞いている人をリラックスさせてくれました。

癒しソングですね!聞いてる人がリラックスしすぎて1人本気で寝てました(笑)

8.KING PENGUINさん

20070822-0819 002.jpg

KING PENGUIN、略して「キンペン」。

ボーカルさんの声が、すっごい優しい声で曲にピッタリでした。引き込まれる感じですね。もっと、もっと見ていたかったけど2曲しか出来ないので今度、個人的にライブにお伺いします!皆さんも、見る価値ありですよ!

9.THE HELIXさん

20070822-0819 094.jpg

シンプル構成のバンドですが、しっかりと自分の音を出しています。

今日は2曲しか聞けなかったのが残念です。もっと聞きたいバンドさんですね。皆さんも是非一度ライブに足を運んで見てください。

10.SNAKE ROZZYさん

20070822-0819 087.jpg

これぞロックバンドの中のロックバンドですね。それぞれのパートの実力もあるし、ボーカルの声も力強く、曲でも聴かせ、歌でも聴かせるバンド、こてこてロックバンドです。一度見る価値あり!

11.きらきらタイムスさん

20070822-0819 062.jpg

皆な、白シャツに緑ストライプのネクタイで登場!さすが、2007年録れコン店優秀賞を取っているだけあり、バンドとしての安定感は抜群でした。ガールズバンドで、とても曲、歌詞、歌声もかわいかったです。

12.S.R.Sさん

20070822-0819 078.jpg

独特な味が出ていて、曲の気持ちが伝わってきました。

ボーカルさんはいつも通りテンションが高く、メンバーの皆もすごく楽しそうに演奏していて、見てるこちらが楽しい気持ちになりました。ラストにふさわしい、楽しいライブでした!



次でラストとなる、HOT LINE店予選!!でもまだHOT LINEは出演者募集しています!こんな感じで第7回店ライブ無事終了いたしました。
出演者の皆様、ライブを見に来てくれた皆様、本当に有難うございました!近日、ショップFINAL出場者発表!!

次回の店ライブは、8月23日(木)15:00スタートです。

皆さん是非応援に来てくださいね!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.