
島村楽器 小倉リバーウォーク店 シマブロ

島村楽器 小倉リバーウォーク店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【RSP大作戦!!~第16号~】あと4日ですよ!!

こんにちは、スタッフの上鶴です。

先日まで、連休を頂いていました。休みの間もこの

シマブロ(このブログのことです)だけはチェックしていたのですが、

やはり小倉店はおもしろいスタッフが多いですよね!!

と言うことで、ハリきって行きたいと思います!!

さて、残すところあと4日となったローランドサウンドパーティ(略してRSP

ですがやはり楽しみですよねー!!

さてさて、今回、私が紹介させて頂くのが、先週に引き続き新製品ではないのですが、

画像

ME-70

です!!

何が良いかと申しますと、まず、音!!それから使いやすさ!!この2点に尽きますよね!!

音に関しては、よく歪むなーと言うのが第一印象。先々代モデルのME-30を弾いた

時も同じような感想を持ちました。それから、アンプモデリング技術が高いですよね!!

チューブアンプさながらのあったかい倍音が見事にでてきます!!

使いやすさに関しては、まず頑丈ですよねー!!メタルボディなのでライブでガンガン使っても大丈夫です!!

それから、ツマミがアナログのダイヤルになってるんですよー!!直感的な操作ができて人間らしい生きた

音作りができちゃいます!!

余談ですが、RSPの翌日に東京マラソンが開催されるんですね!!一度でいいから

会場の雰囲気を味わいたいなーなんて思ってます。

明日は、エプロンの下のお腹の肉がビックリするくらい貫禄のある、

北田さんから、愛のある人生についての成功哲学について語ってもらいます!!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.