
島村楽器 小倉リバーウォーク店 シマブロ

島村楽器 小倉リバーウォーク店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【RSP大作戦!!~第18号~】猫の日

突然ですが、皆さんは、猫派ですか?犬派ですか?僕はカメ○メ波です!!!

そ、そういえば皆さん知っていましたか?シマブロ内に『シマッスルについて』と言うコーナーがあることを。
PCから見ている人はもうお気づきと思いますが、
シマッスルは島村楽器のキャラクターなんです。
ツイッターもやっているので、是非フォローしてくださいね!!
彼の紹介はココまでにして、三日後に迫ったRSPの紹介を、
北田氏いわくハンサムの吉田が書いていこうと思います。

ちなみに、ご存知の方も多いかと思いますが、ハンサムではありません。
むしろ、二枚m…。
ゲフンゲフン。
さて、今回紹介するのは、以前北田氏が紹介した、TD-30KV-Sです。
一度紹介されたのに何でまた?と言う人もいらっしゃると思いますが、
なんと、実物触ってきちゃいました!!
試打した感想を一言で言えば『半端無い』!!
まずはこのV-DRUMSの肝TD-30画像
この、肝が全ての音をつかさどっているのです!!
フェーダーの中にアンビエンスと言うツマミがあるのですが、これまではメニュー画面からアンビエンス調節までいき、またその中で調節をしないといけないのですが、
このアンビエンスフェーダーがついた事により、より簡単に、よりリアルに音を調節出来る様になりました!!!
そして、このTD-30とセットでいなきゃいけないのが、V-Hi-Hat『VH-13-MG』なのです!!!!画像
これまでのハイハットはハーフオープンでのプレイに対して、時としてオープン時・クローズ時の音が混ざってしまっていたのですが、
今回からはそんな事は無く、プレイヤーの意志にしっかりと答えてくれるのです!!!!
これは本当に体感しないと分かりません!!!!!!!
今週25日(土)、空いている人も、空いていない人も、是非遊びにきてください!!!
と言うか、こなきゃ損です!!!!!

さて明日の【RSP大作戦!!】は小倉店の言葉の名捕手藤川さんです!!
宜しくお願いします!!!!!!!!!!!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.