
島村楽器 小倉リバーウォーク店 シマブロ

島村楽器 小倉リバーウォーク店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

スタジオギグ in 小倉 !!

レポート

いやぁゴールデンウィークも嵐のように去っていきましたね...あっ、5月病ではないです。

どうも、スタッフの上田です。

さて、しまブロはかなり久しぶりの登場になりますが、今回は

5/5子供の日に当店で開催した「STUDIO GIG in KOKURA」の

レポートを書きたいと思います!!

いやぁ今回は4組のアーティストさんが出演してくれましたので

早速、写真も含めて紹介したいと思います!!

...がその前に紹介したいエピソードがあります

なんとこの日リバの下で演奏をしていた地元バンド「kico」さんが

特別ゲストとして参加してくれましたぁ~!!!!!

null

2曲だったのであっという間でしたが、僕も仕事を忘れて

単純に聞いてました(笑) なんたって生音が素晴らしい!!

今回ライブを無料で見れた方は本当にラッキーだと思います!!

急なお誘いを快く引き受けてくださったバンドの皆さんに感謝です♪

本当にありがとうございました!!

null

そして遂に本編が始まりです!!

まず一組目の「SYOU」さん

null

普段は弾き語りをメインで小倉で活動を行っているそうで

ライブ形式は初めてだったそうですが、見事にトップバッターの座を

努めてくれました

いやぁなんと言っても彼の魅力は「声」

今回YUImiwa家入レオなど女性のアーティストをコピーして

くれましたが、その声質と上手さに衝撃がはしりました!!

null

続いて2組目は「ウワサのsexy boy Mr.ZYOUZI♂」さん

null

今まで弾き語りやV系バンドで活動をしていましたが、今回新たに平行して

プロジェクトを立ち上げ、ライブに参加してくれました

みんなが知っている有名な曲を聞いている人みんなで楽しむというのが

目的だそうで、確かに会場に来ていたお客さんが楽しんでいたのが

とても印象的でした。歌もですがパフォーマンスもGOODでした

null

3組目は「MOUSA」さん

null

今回唯一のバンドさんで、今回バンドとしては初ライブだったとのこと!!

シドやGReeeeNflumpoolを若さ溢れるステージングで演奏していたのが

とても魅力的でした 

やはり若いって素晴らしい

今後がとても楽しみなので応援しております♪

null

そして今回の最後を締めくくった「太郎」さん

null

以前はバンド活動をしていたそうで、一年ほど前からソロギターでの

活動を開始、今回が初ライブという事でしたが

僕の予想通りとてもアーティスティック且つエモーチョナルな演奏をしてくれました

押尾コータローやアンディ・マッキーなどバカテクインストギタリストを彷彿とさせる

ギターテクニックに加えて、歌心を感じさせるフレージングは正にトリに相応しいステージング!!

しかも僕がテンション上がってしまい、無茶振りなアンコールにも答えてくれたのであります

null

蓋をあければお客さんを最後まで残って見てくれていました。

う~んイイ光景ですね

null

そんなこんなで蓋を開ければ皆さん形は違えど初ライブ!!

表現方法は別々ですが本当に楽しいイベントになったと思います

今後も定期的に開催はしていきますので、当日ライブを観た人

もしくはこのブログで興味を持った人は次回是非参加してください!!

それではまた会う日まで!! 出演者の皆さんお疲れ様でした

null

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.