島村楽器 小倉リバーウォーク店 シマブロ

島村楽器 小倉リバーウォーク店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【小倉GUITAR SHOW】~第9回~

チョリス!長野です!

好きな漫画はジョジ○の奇妙な冒険です。

特に6部が好きです。

若干話がマニアックですね。サーセン

さてさて、話はGUITAR SHOWについてですが、

どんなギターが来るかは「お楽しみ」ということで・・・

でも期待してOKです!

絶対に裏切りません!

来なきゃ損ってくらいのイベントにしますよ!

あと、余談ですが・・・

梅雨時期に入りましたが、皆さん楽器のメンテは大丈夫??

「え?全然わからん・・・」って人の為に、この時期の必需品をひとつだけ紹介します!

画像

「ひとつじゃねえじゃん!」って思いました??サーセン

これらは全て役割は同じで、湿度調整剤なんですね。

要するに、この梅雨時期のジメジメした天候は、木製楽器にとって危険なんです。

そこで、これらを例えばギターケースの中に入れておくだけで、勝手に湿度を調整してくれる。

そんな優れものなんですね~

匂いつきとかもあるんで、大切な楽器を守るため、ぜひ使ってみてください!

そんな感じで今日はこの辺で!チョリス!

明日は・・・・・

誰??

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.