
島村楽器 小倉リバーウォーク店 シマブロ

島村楽器 小倉リバーウォーク店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【小倉GUITAR SHOW】~第23回~

こんにちは!

得意料理カップラーメンと紹介されました甲斐です!

はぁ…もうですね、結論から言いますと、これはウソです!!!!

私の得意料理は“かぼちゃの煮物”です!!!!!!!

以前いたスタッフY氏が即興でアコギ片手に作った歌…その歌詞なのです!!

はぁ…もうこの話をしましょう。私は18歳で宮崎を出まして福岡で1人暮らしをしてもう6年目になるのですが(今住んでいるマンションで3軒目)、住まいを探す時の1番のポイントは“台所”です!!

2口コンロは当たり前、流し台が広いことと、流し台とコンロの間にきちんとまな板を置くスペースがあることが絶対条件なのです!!

あ、しまったついムキになって前フリが長くなってしまった!!

本題に入ります!GUITAR SHOWですが、どんどん商材が決まってきましたよー!

今回私がご紹介するのはコチラ!!

BREED LOVE ブリードラブ ギター

ブリードラブはテイラーギターズのラリー・ブリードラブとスティーヴ・ヘンダーソンにより1990年に米・オレゴン州にて創業されました。確かな木工技術と繊細なインレイワークによって、近年アメリカでの評判が非常に高まっているアコースティックギター・ブランドです。幅広いラインナップは、エド・ガーハートを始めとするフィンガーピッカーから、Wilcoのジェフ・トゥイーディなどのオルタナ・カントリー・プレイヤーまで広い音楽ジャンルで愛用されています。

今回American C25/SRHが当店にきます!

画像

ヘッド・ボディ・ブリッジが左右非対称のブリードラブ・オリジナルシェイプ!ブリッジからペグまで可能な限り直線でが伸びる設計でブリッジプレート内部からテイルブロックにロッドを伸ばす、ブリッジ・トラス・システムを採用。大胆なカッタウェイボディでフィンガーピッカーにお勧めのモデルです!

テイラー好きにはもってこいのギターですね!!

私も実際に見れるのを楽しみにしています!!

ぜひ皆さん7/14~16は当店スタジオにお越し下さい!!

明日はどこまで赤く染まってしまうのか!灼熱のチーク使い本田さんの登場です!!

お楽しみに~!!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.