
島村楽器 小倉リバーウォーク店 シマブロ

島村楽器 小倉リバーウォーク店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【HOTLINE2016】8/13(土)島村楽器小倉店・店予選レポート

こんにちは~!!!

まだまだ夏の太陽が厳しくふりそそぐ今日この頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

リオオリンピックで巷は盛り上がっているようですが、島村楽器もオリンピックに負けないくらい盛り上がっております!

なんと8/13(土)に開催されたホットライン予選最終日は、なんと12組の参加者で溢れました。

それでは、熱い最終日のライブレポートをどうぞ!!

1組目:まさおBand


まさおBand HOTLINE2016島村楽器小倉店 店予選

本日のスタートはまさおBandの皆さんからです!! 1曲目から超絶ハードインストで盛り上げていただきました。

精力的に活動されている皆さんだけあって、お客様とのコール&レスポンスも決まってのステージングはさすがでした。

2組目:FUNX


FUNX HOTLINE2016島村楽器小倉店 店予選

続きましては、山口県から参加して頂いた高校生のインストバンド、3ピースのFUNXの皆さんです。

ボーカルがいないのでインストをやっているとのこと。かなり作りこんだテクニックや音作りは感心させられました。

次回はぜひボーカルを見つけてのイベント参加を期待しております。

3組目:城戸喜一郎


城戸喜一郎 HOTLINE2016島村楽器小倉店 店予選

3組目は、城戸喜一郎さんです。いつもライブの際には、キーボード弾き語りで聞かせてくれる城戸さんですが

今回はカバー2曲での参加です。丁寧な演奏でライブに参加されるごとに表現力が増しているように感じました。

そろそろオリジナルを期待しているのは私だけではないはずです。お待ちしています!!

4組目:kumi


kumi HOTLINE2016島村楽器小倉店 店予選

4組目はコチラも、キーボード弾き語りスタイルで登場のkumiさんです。

小倉店の「シマレコ」コーナーでも販売している、東京でレコーディングされたオリジナル楽曲での参加です。

CDで聞くよりもライブならではの情感あふれた歌声で魅了してくれました。

私個人的にはCDに入ってないアップテンポな1曲目が好みでした。またのご参加お待ちしています!

5組目:ami


5組目は、本日初めてホットラインに参加頂きまして、相当緊張していた様子のamiさんです。

が、、、歌い始めると堂々として、独特の世界観に引き込まれてしまいました。

このままの気持ちで歌を作り続けていってほしいです。また、ライブに参加してくださいね!

6組目:大浦公明


大浦公明 HOTLINE2016島村楽器小倉店 店予選

6組目は最終日にもエントリーして頂けました大浦公明さんです。

前回のエントリーではカバー楽曲でしたが、今回は入魂のオリジナルで勝負!

今回の出場に合わせて書き上げた2曲は、違った色を見せてくれました。

イベントに参加されるたびに、バージョンアップされる大浦さんに注目しています!

7組目:SORAN


SORAN HOTLINE2016島村楽器小倉店 店予選

7組目はSORANさんです。普段は「HIGH COLOR GENERATION」というバンドで活動されている

(昨年はバンドでご参加頂きました)SORANさんですが、今回はソロでの参加です。

バンドの曲もアコースティックで聴くとまた違った楽曲に聞こえて新鮮ですね!

バンドのCDは「シマレコ」コーナーで発売してます。バンドでの参加もお待ちしてますね。

8組目:TOZAMA


TOZAMA HOTLINE2016島村楽器小倉店 店予選

続いてはお馴染み!「2次元美少女専門アーティスト」TOZAMAさんの登場です。

パワフルなステージング、歌声はさすがです。

毎回いろんな仕掛けで会場を盛り上げてくれるTOZAMAさんですが、最近は

バンド活動も精力的に行っているとのことなので、バンドでの参加もおまちしています。

9組目:衝撃zelostoic


衝撃zelostoic HOTLINE2016島村楽器小倉店 店予選

ここからは、再度バンドゾーンに入ります!後半戦!!

9組目は、衝撃zelostoicの皆さんです。同期音源を駆使したサウンドがよく計算されていて

バンドの一体感を作り上げています。曲ごとに「キメどころ」が抑えられたアレンジで気持ちよかったです。

CD制作期待しています。

10組目:ブランキー


ブランキー HOTLINE2016島村楽器小倉店 店予選


女性3人組、ブランキーの皆さんです! 

3人でブランキーといえば・・・そうです!! オリジナルに忠実にカバーされているところが

BJCさんへの愛を感じます! 演奏も歌もしっかり前に出てきていて良かったです。

是非オリジナルにもチャレンジしてみてください!

11組目:オトメグル


オトメグル HOTLINE2016島村楽器小倉店 店予選


いよいよあと2組となりました!!

次に登場するのは、オトメグルの皆さんです!

ロディアスな楽曲とスペイシーなサウンドが心地よいですね。

特にサビのメロディは知らない間に覚えてしまいました。

今度はCD音源期待してますね。

12組目:Banana Chips


Banana Chips HOTLINE2016島村楽器小倉店 店予選

ついにあと1組を残すのみとなりました! 本日のトリを務めますのは、Banana Chipsの皆さんです!

前回の雪辱を図るべくの登場!作りこんだサウンドと安定したボーカルは見事の一言!

更に熱のこもった演奏で予選会の最後を飾るにふさわしいステージでした。

長丁場で待ち時間が長かったにもかかわらず、ありがとうございました。

Banana ChipsさんのCDも「シマレコ」コーナーで発売してます。気になる方はぜひ試聴してみてください!!

長丁場、皆さまお疲れ様でした!

f:id:shima_c_kokura:20160818221058j:plain


2016年の予選会もこれにて終了いたします。参加していただいた皆様、本当にありがとうございます。

ここからは10/2 福岡・イムズホールにて行われる九州大会への戦いが始まります。

小倉店からはどのバンドが勝ち進むのか?

結果が明らかになり次第、皆様にご報告させていただきます。

シマブロを要チェック!!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.