
島村楽器 小倉リバーウォーク店 シマブロ

島村楽器 小倉リバーウォーク店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

ブラバン佐藤の音楽室~1日目・朝練~

皆様、おはようございます!管楽器担当佐藤です!今月から、
管楽器ブログを始めます!!
管楽器担当佐藤です!題して、
ブラバン佐藤の音楽室
このブログは毎月2回更新です!がんばります(笑)
月2回の内朝練午後練とタイトルを分けてそれぞれ別の話題で更新します。因みに、
朝練→楽器以外の事について
午後練→楽器について
といった具合ですので、ぜひチェックしてください♪
今回は佐藤の紹介をさせていただきます!

小倉店管楽器担当者:佐藤とは?

f:id:shima_c_kokura:20170301191925j:plain
管楽器担当:佐藤智子
中学校1年生の時に入部していた合唱部が廃部となったため中学校2年生の時に吹奏楽部に入部。
クラリネット担当でした。
高校も吹奏楽部に入部。
クラリネットの人数が多すぎるとの事で、新入生のいなかったファゴット担当に(笑)
また、マーチングの時は隊列の関係上、フルートやカラーガードを担当していました!!
今はずっと憧れていたアルトサックスを購入して細々と吹いています。
因みに写真にも写っていますが、使用しているサックスは
YANAGISAWA A-902
ブロンズ(銅)管体で色気のある音色が気に入って購入しました。
今は、A-WO2という品番にモデルチェンジしていますが、色気のある音色は変わりませんね!
あ、購入した楽器屋さんはもちろん島村楽器ですよ!笑
当時はスタッフではなくお客さんだったんですが、今はスタッフとして皆様に楽器のご紹介をしているのが不思議です。
ご縁ってあるんですね~。
そして、バードストラップも愛用しています♪
常に店頭で首からかけているくらい愛用中です!!
サックスプレーヤーあるあるの、首が痛い・ストラップのせいで息が苦しいなどの悩みを抱えている方はこの
バードストラップ
試してみてください!!世界が変わります。本当に!!

そんなこんなで、佐藤が毎回管楽器についてお送りしていきます!!
それでは、次回午後錬でまたお会いしましょう!!
お疲れ様でした!!

ブラバン佐藤の音楽室の他の記事はコチラ↓↓↓
www.shimamura.co.jp

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.