
島村楽器 小倉リバーウォーク店 シマブロ

島村楽器 小倉リバーウォーク店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

アコパラ2017店予選会レポート・4/2 最終日!!

ついに今年のアコパラ予選会最終日を迎えました!!

最終日にはなんと総勢11組のアーティストさんがエントリー!熱く、かつ暖かい雰囲気での予選会となりました!
それでは各アーティストさんの熱演をどうぞ!!

Ronely Highheels


Ronely Highheels 2017アコパラ小倉店予選

高校生3人組!初ライブということもあってか初々しい歌声を聞かせてくれました。今回カバーでの参加でしたが、ぜひともオリジナル作品にチャレンジしてほしいと思います。今後は積極的にライブ活動もしていかれるとのことです。要チェックです!!

たぐらともあき


たぐらともあき 2017アコパラ小倉店予選

ギターを初めて数カ月とは思えないオリジナル曲で参加して頂きました。70年代をほうふつとさせる曲の数々を楽しく聴かせて頂きました。これからの創作活動に期待です!

大浦公明


大浦公明 2017アコパラ小倉店予選

昨年に引き続きご参加いただきました!今回は新たに新曲でのエントリーです。参加されるごとに新しい一面を見せてくれる大浦さん。門司のペニーレインにも定期的に出演されています。

ICHIZO


ICHIZO 2017アコパラ小倉店予選

今回は一曲オリジナルを作って頂いてのご参加となりましたICHIZOさん。その曲調からICHIZOさんのご家庭の雰囲気が伝わってきてほのぼのとした気持ちになりました。これからも曲作り期待しています!!

K・J


K・J 2017アコパラ小倉店予選

今回お店にギター修理に来られたのをきっかけにイベントにご参加いただきました。スリーフィンガーに魅せられました・・・。オールドのギターの音と相まって個人的に2曲目はツボでした。またのご参加お待ちしております!!


山本勤


山本勤 2017アコパラ小倉店予選

今回はカバー2曲でのご参加でしたが、圧倒的な歌唱力に参ってしまいました!!今度はぜひオリジナル曲での歌声を聴いてみたい衝動に駆られました。

Cassis

今回は諸事情の為、動画掲載は無しですが、澄んだ歌声を聞かせて頂きました。またのご参加お待ちしております。

Pent


Pent 2017アコパラ小倉店予選

昨年に続いてご参加いただきましたお2人で、かなり久々のステージとの事で若干緊張感がありましたが、そこはクリアしていつもの歌声を聞かせてくれました。今後はこれをきっかけにまたライブ活動されるということで、今後要チェックです!!


エビ・アボカド


エビ・アボカド 2017アコパラ小倉店予選

お2人が好きなものを名前にしたとのことでなんともユニークなグループ名となりました。初めてお互いに作詞作曲をされたとのことですが、初めてとは思えない完成度!これは今後が楽しみです!!またのご参加お待ちしております。


カワサキケンゴ


カワサキケンゴ 2017アコパラ小倉店予選

バンドもやっているカワサキさんですが、今回はアコパラとのことでソロでのご出演です。さすがにライブをこなしているだけあって軽快なMCと演奏で会場を盛り上げてくれました。

たかはしなおき


たかはしなおき 2017アコパラ小倉店予選

最近ファーストCDをリリースしたばかりのたかはしなおきさん。忙しいライブ日程の合間を縫ってご参加いただきました。今回トリということで熱い思いをもって歌い切ってくれました。今後もライブが小倉FUSEで入っているようなので皆さまチェックしてくださいね。CDは当店店頭でも販売しております。

全員で記念撮影!!

f:id:shima_c_kokura:20170403151109j:plain
いかがでしたでしょうか?これで小倉店での予選会は終了です。果たして小倉店参加者から九州大会への進出者は出るのか?はたまた横浜の全国大会へは?こちらのブログにて発表いたしますのでこうご期待!!

アコパラって?

島村楽器が主催する、アマチュアミュージシャンによる全国規模のアコースティックサウンドのライブイベントです。

4月29日(土・祝)〜5月14日(日)

各地にて地区予選開催!各店を代表するアーティストが全国大会への切符をかけて演奏します。

九州地区大会は、5/14(日)JR博多シティ 3F スタジオテラス

6月11日(日)

横浜赤レンガ倉庫 1号館ホールにて全国大会開催!全国11エリアの代表がグランプリ目指して演奏!!



お問い合わせ

店舗 小倉リバーウォーク店
電話番号 093-583-7720
担当 長岡
もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.