島村楽器 小倉リバーウォーク店 シマブロ

島村楽器 小倉リバーウォーク店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【HOTLINEブログ⑤】2017年6月10日(土)予選会レポート

6月第一弾のHOTLINEショップオーディション、アットホームなとても楽しい雰囲気で幕を閉じました!
先日のブログで予告していた通り、この日の出演者はギタ女オンリー!
そこへ今回名乗りを上げてくださったのは、岡本愛香さん杉山瑞紀さんのお2人。

お2人とも初対面ではありましたが、顔合わせの段階でだいぶ打ち解けておりました!
ちなみにこの日のライブは私、高宮が担当させていただいたのですが、顔合わせの段階で私もついでに打ち解けておりました。笑

そんな楽しい雰囲気の中ライブスタート。
最初に演奏していただいたのは、岡本愛香さん
岡本さんは繊細でナチュラルなギターヴォーカルから、パワフルな演奏まで多彩なパフォーマンスで観客を魅了してくださいます。
今回のエントリー曲は2曲ともカバーで、落ち着いた雰囲気の曲でしたが、特に岡本さんの口から自然と紡がれる英語の歌詞は、とても自然体でスッと心に入り込んでくるような…そんな演奏でした。
岡本さんのエントリー曲はコチラからご視聴ください♪↓↓
Thinking out loud/エド・シーラン
www.youtube.com
クロノスタシス/きのこ帝国
www.youtube.com

次に演奏していただいたのは、杉山瑞紀さん
杉山さんは力強く奏でるギター、幅広い声域、そしてクリアで突き抜けるような素敵な歌声で聴いている人を釘づけにしてくださいます。
今回は雰囲気の違うオリジナル曲を2曲披露してくださいました。
杉山さんのエントリー曲はコチラからご視聴ください♪↓↓
手ノナルホウヘ(オリジナル曲)
www.youtube.com
こちこちょ(オリジナル曲)
www.youtube.com

そしてなんと最後に!!サプライズで!!デュオで一曲披露してくださいました!!!
ビックリです…だって、私にすら内緒だったので!!!笑
実は、リハから本番までの間一緒に過ごす中で、「何か一曲、一緒にやろうよ!」という話になっていたようでして。
私自身もビックリですが、なにより会場のお客様方が喜んでいらっしゃって、私も嬉しくなりました♪
お2人、ハッピーなサプライズありがとうございました!
…というわけで、こんな驚きの中でも私は抜かりなく撮影を怠らなかったわけでして、
お2人で演奏していただいた曲も動画UPいたしましたー!!
サプライズデュオ動画はコチラから♪↓↓
鱗/秦基博
www.youtube.com
※エントリー動画ではございません。

さてさて、次回のHOTLINEショップオーディション6月24日(土)です!
時間は改めて島村楽器小倉店HP、またはシマブロにてご案内させていただきます。
参加者もまだまだ募集中です!一緒に音楽を楽しみましょう!!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.