島村楽器 小倉リバーウォーク店 シマブロ

島村楽器 小倉リバーウォーク店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【HOTLINEブログ⑫】2017年8月20日(日)予選会ファイナルレポート:後編

皆さまこんにちは!!

前回もお知らせした通り、今回は去る8/20(日)に行った

HOTLINE2017:小倉店予選会の模様を「後編」と題してお届けします!


前回のブログはコチラ↓↓
kokura.shimablo.com


前回は動画のみでしたので改めて今回は出演して頂いた

皆さまをご紹介させて頂きます!!

それではレッツゴー!!!

f:id:shima_c_kokura:20170824193543j:plain

まさおバンド

f:id:shima_c_kokura:20170824193613j:plain
まず今回のトップバッターを飾るのが「まさおバンド」の皆様DEATH!!

毎年HOTLINEにはエントリーして頂いており小倉店ではおなじみの皆さん!

今年はドラムの方の都合が合わず、参加も危ぶまれてましたが何とか

最後の予選会に出て頂け本当にHOTLINEを盛り上げていきたいと言う魂を

感じました!!是非とも来年は完全な状態でHOTLINEに参加してほしいと思います!!

HOTLINE盛り上げるぞ~!!」のまさおさんの熱いメッセージ、、エモいっす!!

youtu.be

ICHIZO

f:id:shima_c_kokura:20170824193808j:plain
続いて②組目は「ICHIZO」さんです!!

今回で②回目となるICHIZOさんですがオリジナル曲と

カバーを折りまぜエントリーしてくれました!

「アラ還おやじパワーを見てね!」と言われてましたが

実際、若い子には出せない妖艶さとパワーが合わさった演奏を

奏でていました!!愛機のテイラーも音/見た目共に最高です!!

youtu.be

大浦公明

f:id:shima_c_kokura:20170824194606j:plain
そして➂組目は「大浦公明」さんです!

公明さんは去年もそうでしたが今年も二回

エントリーして頂きました!!

前回はカバー②曲でしたが今回は②曲とも

オリジナルという気合の入れよう!!

毎回ライブをする度にうまくなっていくその姿を

見ると本当にお店の私たちも嬉しいですし何より

刺激を受けます!!ここまでくると今まで曲を

音源化してほしいのであります!

youtu.be

kumi

f:id:shima_c_kokura:20170824195634j:plain
続いての④組目は「kumi」さんです。

いままでバンド・弾き語りと続いてましたが

ここではピアノの弾き語りでの演奏をしてくれました!

kumiさんのそのやわらかく透き通る「歌声」と

それを支えるしっかりとした鍵盤での「表現力」

そして②曲目では打ち込みを使用して楽曲に

また違った「彩り」を加えていたので会場でも

引き込まれた方、多かったと思います。

来月には新しい音源も発売するとの事で

期待しかないのであります!!

youtu.be

オトメグル

f:id:shima_c_kokura:20170824200218j:plain
そして予選会折り返し地点の⑤組目は去年の

ホットライン九州ファイナリストでもある

「オトメグル」の皆さんです!!

いやぁやはりさすがといいますか大勢の人が

「オラオラオラオラァァァァ!!」と

まるでスタープラチナ張りにスタジオ内に

入ってきたことはいうまでもありません!!

f:id:shima_c_kokura:20170824201022j:plain

今回はこの予選会の為に新曲➀曲と彼らの

代名詞な曲「Midnight」を披露!

早く音源作らないかなぁと思いつつ

この予選会で見れた事がもはや奇跡と

感慨深く見るのでありました!!

youtu.be

石山光二

f:id:shima_c_kokura:20170824201427j:plain
⑥組目は「石山光二」さん

普段は老舗ライブハウス:フォークビレッジで

「みな唄フォークソング」を企画したりと

地元で精力的に活動している石山さん。

今回は②曲とも「➀」に関する内容でオリジナル曲を披露

ひとつは➀年間職場で一緒に頑張ってきた人達との事を

もう一つは人生で➀番恥ずかしかった事を題材としており

その伸びやかな声と相まって染みていくのでありました。

youtu.be

咲穂

f:id:shima_c_kokura:20170824213925j:plain


お次は⑦組目の「咲穂」さんです!!

普段は小倉FUSEを主軸とし、県外でも活動している彼女

その愛らしい見た目とは裏腹に芯のある声と

思い切りのよい楽曲がとても素晴らしいのです!

特に②曲目の「女子高生を妬むうた」は

動画再生回数アップでもっと広まれと思うほど

イカした楽曲なのであります♪

これからも攻めてください♪ありがと~う!!

youtu.be

ササキノタカユキ

f:id:shima_c_kokura:20170824204952j:plain
さぁ残すところわずかとなったタイミングでの

登場は⑧組目「ササキノタカユキ」さんです!

北九州を中心に活動しているささきのさん

今回は現在シマレコでも発売しているタイトル曲

「ひまわりのうた」と「ハイドランジア」を披露

彼の人柄が滲み出たピースフルなライブは

是非ともこのホットラインを通じて多くの方に

見ていただきたい!!

ハットが似合うイイ男の活動を期待して待て!!!

youtu.be

陸王

f:id:shima_c_kokura:20170824210657j:plain
そしてトリ前の⑨組目は「陸王」さんです!

島村楽器のアコギイベント:アコパラでも

九州ファイナリストに名を連ねた「超」が付く実力派!

最近では「詩人」としても活動する事からもわかる通り

曲を聞くとまるでひとつの物語を見ているかのような

イマジネーションを与えられ、曲そのものの「生命力」を

ひしひしと感じます。普段は小倉の名立たるライブハウス

で活動していますが、更に大きい舞台で活躍して欲しい。

そう思わせる愛嬌さを持っている義理堅く熱い男なのです!!

シマレコで販売している音源を是非とも聞いてください!!

youtu.be

time after flowering

f:id:shima_c_kokura:20170824211842j:plain
そして今年最後の予選会のトリを務めたのは

「time after flowering」の皆々様ですち~す♪

フロントマン:大森君は先に演奏した「オトメグル」

でもリードギタリストとして活躍していますがこちらは

その彼が主としている歌心踊るロックバンド!

f:id:shima_c_kokura:20170824213530j:plain

メンバーの卓越した技量もさることながら随所に

エフェクト音を取り入れた遊び心も兼ね備えており

ツインVo.のスタイルも相まってタイムアフターワールドを

炸裂させておりました!!

彼らもまた音源作成を切に願う演者の中の一組なのであります!!

待ってるぞ――!!!!!

youtu.be

という訳でかなりの長尺になりましたが

予選会ファイナルのライブレポートでありました!!!

前編でも言いましたが、今回の予選会は

「本当に皆さんが楽しんでいたなぁ」と感じる場面が多く

担当していた私たちも自然と笑顔で取り組む事が出来ました。

表現方法は十人十色なのですが共通している事は

「やはり皆さん音楽が心の底から大好き」という事でした。

もちろんこの後に九州ファイナル、果てはその先に全国ファイナルが

あるコンテストという意味合いもホットラインにはあるのですが

何よりこのイベントを通じて音楽が好きな人達が集まる事

このイベントの真の意味があるのだと改めて感じたので

これからも島村楽器はホットラインを通じて皆さまと成長して

いこうと思うのであります!!!!!

最後に一言!!

「ありがとうございました!!」

予選会ファイナルに参加してくれた最高な皆さん♪

f:id:shima_c_kokura:20170821230749j:plain

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.