島村楽器 小倉リバーウォーク店 シマブロ

島村楽器 小倉リバーウォーク店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【アコパラブログ④】2018年3月18日(日)予選会レポート

3/18、アコパラ店予選の第4回目を開催いたしました!

今回は4組の弾き語りやアコースティックユニットのアーティストが熱いライブを繰り広げました!

トップバッターはcocoroさん。

ボーカル、ギター、ピアノの3人で結成されたユニットです。

youtu.be


曲は私たちにも馴染みのある2曲をカバー。
知っている曲なのに、アレンジで印象がガラッと変わりますね!その演奏から、メンバーの皆さんそれぞれの魅力が、じわじわと伝わってきます。
ボーカルの温かな歌声に寄り添う、ギターとピアノの心地よい演奏…会場は懐かしく温かな空気に包まれ、皆さんその音色に耳を傾けていました。

cocoroさん、堂々のトップバッターありがとうございました!

続いてはヒワコーさん。

アコパラには初参加というヒワコーさんは、ギター弾き語りでオリジナル曲2曲を披露。
実は当初1曲でエントリーの予定が急遽2曲に!

youtu.be


リハーサルからだんだんとテンションが高まっていくのを肌で感じていましたが、せっかくのこの舞台、私としても2曲を通してヒワコーさんの魅力をお客様にお届けできて、とても嬉しかったです!

大人の渋さを見せつけてくださったヒワコーさん。
そのギター演奏と歌声に、思わず息をのんで聴き入ってしまいました!

ヒワコーさん、熱のこもった演奏ありがとうございました!

続いては、たかはしなおきさん。

「小倉店のアコースティックイベントと言えば?」
と聞かれて、たかはしさんの顔が浮かぶ方も多いはず。
本日も弾き語りで、オリジナル曲を2曲披露してくださいました。

youtu.be


盛り上げ上手なたかはしさんの呼びかけで会場は一体となり、お客様も手拍子で参加♪
明るい歌声に、会場も思わず笑顔に!

たかはしなおきさん、元気をもらえる演奏ありがとうございました!


最後は、メガネが分裂しました。の皆さん。

その名の通り、分身したかのようにメンバー全員がメガネ!

メンバー個々は知ってらっしゃる方もいると思いますが、今回はギターボーカル、ギターコーラス、カホンコーラスと、全員が楽器も歌もこなします!

youtu.be


オリジナル曲2曲演奏してお客様を時には乗せ、時には聴かせる…どちらの要素もあり、楽曲の素晴らしさを実感しました!

心地よく耳に残る歌声と楽器とのアンサンブル、ありがとうございました!

f:id:shima_c_kokura:20180319140230j:plain

ライブ中、私も何度か口にしていましたが、
皆さん是非4組のYoutube動画を再生して聴いてみてくださいね♪

どのアーティストさんも個性的で素敵な方ばかりです、きっと何度も聴き返したくなるはず…

今回のアーティストのみならず、これまでに3回の予選会を開催しておりますので、そちらの動画も是非チェックしてみてくださいね♪

そしてそして!
次回が最後の店予選会となります!

時は、4/1(日)14:00〜予定
※時間は変更になる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

会場は、島村楽器小倉店内スタジオにて。

観覧無料です!
皆様のご観覧と応援、心よりお待ちしております♪

さらに、出演者もまだまだ受付中!
しかしながら、応募締切日まであと僅か!

締切は最終予選日と同じ、4/1(日)!!

我こそは!というそこのあなた!
ちょっと力試ししてみようかな…というそこのあなた!

そうです、あなたです!!

思い切って出演してみませんか?
まずは一度、お気軽にお電話ください♪
ご参加、心よりお待ちしております。

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.